2016年4月17日日曜日

ハードモードのマスターカップ攻略の道 後編

前編に続き、ハードモードのマスターカップ攻略の道 後編です。後編は長期戦を見据えて戦いを組み立てていかないと、厳しい感じがあります。また、それに伴い、10戦全部だと結構時間がかかりますので、お時間に余裕がある時にプレイされることをお勧めします(^ω^)
Sponsor Link
六戦目のサヨ&ディアナモン。
知力&スピードアップからの怒涛の魔法攻撃が強烈で、リリスモンなどの高消費メモリウィルス種デジモンでも連続で食らうとダウンするレベル。この戦い以降、状態異常は効かず(多分)、ダメージを与えていくしかありません。また、グッドナイト・ムーンへの眠り対策は必須です。
戦闘開始直後は攻め手に回らず、メンタルチャージフィールド&スピードチャージフィールドでダメージを軽減しつつ、貫通技使用時のターンの流れをコントロールしておきましょう。
さもないと、HPが残りわずかになった時にグッドナイト・ムーンとオーシャンウェーブⅢの連発で全滅します…(;´・ω・)
七戦目はミレイ&マスティモン。
物理・魔法の両方の全体攻撃で攻めてくるため、連続で食らうと全滅します…(;'∀')

データ種で固めて、全滅を防ぎつつ地道にダメージを与えていきましょう。マスティモンの知力は高いので、物理攻撃の方がダメージが入ります。この戦いでも、セーフティガードやガンクゥモン、ジエスモンは鉄板です。
八戦目はノキア&オメガモン。
グレイソードが全滅必至なので、セーフティガードやガンクゥモンで守りつつ、ダメージを与えましょう。
「オメガモンがんばって!(ATK、INTアップ)」をサクヤモンで解除しつつ、地道にダメージを与えていくしかないです(;'∀')ガンクゥモンや、ジエスモンのシュベルトガイストで守りを固めつつ攻めましょう。
9戦目は、もう一人の自分(?)。
神速からロゼモンをロードナイトモンの「アージェントフィアー!!」でダウンできるかどうかで、その後の戦闘の流れが変わってきます。ロゼモンをダウン出来たら、後はデータ種で固めれば問題ないのですが、神速→ロードナイトモンと繋げられなかった場合は、兎に角ロゼモンを集中して狙いましょう。スピードブレイクフィールドや、ソーンウィップで長引けば長引くほど不利になります。
また、アタックチャージフィールドとスピードチャージフィールドを使用してくるので、サクヤモンがいないと長期戦になると不利です。その他、ハイアンドロモンのキャラクターリバース、セントガルゴモンの「アクセルブースト→バーストショット」の全滅コンボには注意です。
また、ダメージを半分ほど与えると、相手がHPカプセルA(3回まで)で、全回復してきます。
最終戦はナビットくん&オメガモンズワルト&カオスデュークモン。
どちらかのHPが無くなると、もう片方が吸収してパワーアップするので、スピードチャージフィールドとセーフティガードで戦闘終盤に備えつつ、両デジモンにバランスよくダメージを与えていきましょう。
個人的にはオメガモンズワルトを先に倒して、残ったカオスデュークモンをウォーグレイモンのブレイブトルネードなどで決めるのがよいかなと思います。オメガモンズワルトを残すと、ガルルキャノン連発で全滅します…(;・∀・)
最後に自分と一緒に戦ってくれたパーティをご紹介!!( ´∀` *)
クリアすると、ハードモードのEXPとYENがGET出来ます。貰えるアイテムはフレンドシップDX×50個は変わらずです(;・∀・)
Sponsor Link