攻撃力の高さに関しては、全デジモン中3番目に高い。なんだけれど、ベルフェモンRMと並んで使い辛い七大魔王。
海外版では、更なる進化形態のブラストモードが使用可能だが、国内版では配信されていないため、今後の更なるアップデートを期待したいところ。
防御力や知力は高くはないので、HPは高めだが、光属性魔法攻撃を持った、三大天使などにはあっさりやられてしまう。
また、消費メモリ相応のスロット数なので、状態異常にも弱い。
全発命中すれば、高めの威力になるが、7発しか命中しない場合には、消費メモリ22のデジモンが持つ必殺技の中では、普通の威力になる。
3倍ダメージを狙える、サクヤモンや、ドゥフトモンなどのデータ種光属性を一撃でダウンさせられるだろうが、数は少ないので、そこまで活きないかもしれない。
覚えるスキルは、物理攻撃をメインに覚え、中でもSP吸収効果を持つフィジカルドレインは、高くはないSPを持つベルゼブモンにとって役に立つはず。後は、データ種にいる、ロゼモン等に備えて、メテオフォールⅢはあっても良いかもしれない。
サポートスキルの暴食は、毎ターン行動するたびにHP5%と引き換えに攻撃力が5%上昇する。戦闘開始直後はこの恩恵に与れず、また、HPを代償にするため使い辛さが目立つ。
ケルビモン (善)やアンティラモン、そして新たに追加されたロゼモンBMなどのHP回復サポートスキルと組み合わせれば、デメリットの部分を相殺できるため、多少は使いやすくなるかもしれない。
回復スキルを持つデジモンと組ませるにしても、彼らは攻撃力が低くて知力が高い場合が多いので、彼らの攻撃力をわざわざ上昇させる必要は無いだろう。また、物理攻撃メインのパーティにしないと、HPを減らすだけの無意味なサポートスキルになり下がるため、総じて使いどころが難しいサポートスキルだろう。