2015年9月24日木曜日

アンティラモン

 ケルビモン (善)と同じ、HP回復サポートスキルのメディテーションを持つアンティラモン。ケルビモン (善)は魔法攻撃型なのに対して、アンティラモンは物理攻撃型であるため、ベルゼブモンのサポートスキルのデメリットを打ち消すのであれば、アンティラモンの方が相性が良い。
 ステータスは、完全体の中では、ワーガルルモンよりも早く、ヤダカラモンよりは低いものの、十分に高い素早さを持つ。その他の値も極端に低いものが無く、無難にまとまっている。

 無属性なので、3倍ダメージを受けることなく戦え、スロットも2つ備えているので、これらの点に関してはケルビモン (善)よりも優秀。
Sponsor Link
 必殺技のアシパトラヴァナは(威力:55×2)は、風属性単体物理攻撃で、おまけ効果等は無い。3倍ダメージを与えられるワクチン種地面属性完全体究極体は、ワーガルルモンクレニアムモンバンチョーレオモンの3体なので、3倍ダメージはあまり期待できない。

 覚えるスキルは、自身と同じ無属性物理攻撃を豊富に憶える。無難に無属性を覚えさせるか、光属性が多いワクチン種に有用な、闇属性スキルを覚えさせるかは好みの別れるところ。

 サポートスキルのメディテーションは、毎ターン行動終了時にHPを最大の5%回復させる効果。冒頭でも述べたが、HP減少効果を併せ持つベルゼブモンのデメリットを打ち消しつつ、毎ターン攻撃力を5%上昇させることができるようになる。ただ、戦闘開始直後から攻撃力を15%上昇させる竜の怒りを超えるには4ターン持ちこたえる必要が有るので、そこまでするメリットがあるかどうかは微妙なところ。
Sponsor Link